とある女装野郎の日記

なんかオタクって、朝起きたら美少女になってたらいいのにとか思うよね?なんかそんな感じ

防弾少年団の原爆Tシャツ

自分はにわかではあるが「FakeLove」からBTSを好きになり、他の曲もちょくちょく聞くようになった。

ただ最近、タイトルの件でまとめサイトで取り上げられているので少しこのことについて書いてみたい。(なんか読んでるともやもやするので)

まず、件のTシャツをジミン氏は2回着ていたとされるが、2017年に着ていた画像しか出回っておらず、2回目に着ていたのはいつかを言及する記事が見当たらない。デマなんじゃないの?

次に、韓国は独自の歴史(日本に侵略された)を刷り込まれるお国柄なんだから、素直な人ほど反日になるというか日本は悪い国って信じてしまうんじゃないかな~と思う。

韓国ではポッキーも有名なアニメも、一世を風靡したj-popの有名な曲も韓国語にアレンジされて韓国起源だって信じられていたりする。

でもそこまできたらそれはあの国自体がかかえる問題であって、叩くところが違うんじゃないかと思う。

自分も小さい頃は学校の回りを街宣右翼がぐ~るぐるしているような環境で育ってきたし731部隊の映画も途中まで見て(耐えられなくて見るのやめた)
右翼はアブナイ人たちで日本帝国ってほんとクソって、ネット環境整うまでは本気で思っていたし、そのあと中国と朝鮮のひどいアレルギーになったし・・・

ただまぁ、着るのが本当に2回目だったら、1回目で炎上した際にいろんな意味で何も学んでいないわけで、その姿勢を良くは思えないかな